那珂組コラム

那珂組コラム

那珂組 仏教婦人会 – 秋季研修会 –

2021年10月20日(水)、緊急事態宣言全面解除を受け、那珂川町 寂静寺において、鞍手組 法連寺住職 立花克巳師を講師に迎え【 那珂組 仏教婦人会 秋季研修会 】を開催しました。

今泉 信生(善教寺)組長の『 那珂組々長を拝命してから一年半、門信徒皆様と顔を合わせて初めての組行事、仏さまや人の温もりを感じながら研修の時間を過ごして下さい 』と挨拶から始まり、役員紹介・
各寺会長紹介、ご講師の話と続きました。

『 必ず終わっていかなければならない死亡率100%の私のいのち。仏さまは、そのいのちを「迷いのいのち」と見抜かれ、その生きざまを目当てとして常に働いて下さる。その仏さまの願いを南無阿弥陀仏と聞かせていただき、其々の人生をお念仏とともに力強く生きぬいてまいりましょう』とお話しいただきました。

仏さまのお慈悲に包まれた中で、会員みな様と久し振りにお会いできた喜びとともに温かな時間を過ごしました。


那珂組 仏教婦人部 部長
寂静寺住職 佐々木龍明